吉祥体育客户端下载

图片

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


新着情報?お知らせ

自動運転の研究、開発が動画ニュースで紹介されました


2023年11月15日
 2017年から研究開発を進めている本学の自動運転車両の研究について、今年度実施した2つの取り組みが動画ニュース(マガジンサミット)で紹介されました。

1.マガジンサミット 動画ニュース 2023/7/13
自動運転バスに取り組み深谷市、『深谷自動運転実装コンソーシアム』の連携協定を締結

◎本取り組みの詳細は以下のプレスリリースをご参考ください。
深谷市と地域公共交通の自動運転技術の導入、推進に向けた連携協定を締結しました(2023年6月27日)

2.マガジンサミット 動画ニュース 2023/10/30
西新宿エリアで自動運転レベル2の埼玉工業大学の開発による自動運転バスが走行!

◎本取り組みの詳細は以下のプレスリリースをご参考ください。
本学の自動運転バスが東京都内の公道を走行します(2023年9月25日)



*本学の自動運転バスは、AI技術を積極的に採用し、全国各地の実証実験に多数参画してきた経験とノウハウを活かして、一般公道を法定速度で走行できるのが特長です。システムによる自動運転とドライバーによる運転を即時に切り替えて、交通の状況に応じて安全に走行します。

【参考】自動運転技術開発センター
  1. ホーム
  2.  >  新着情報?お知らせ
  3.  >  自動運転の研究、開発が動画ニュースで紹介されました