吉祥体育客户端下载

图片

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


新着情報?お知らせ

「第12回 全国ねぎサミット2023 in 農業王国ふかや」に出展しました


2023年11月28日
 11月25日(土)、26日(日)に深谷テラスパーク及びふかや花園プレミアム?アウトレットで行われた「第12回 全国ねぎサミット2023 in 農業王国ふかや」に出展しました。

 ねぎサミットとは、全国の主要なねぎ産地が「ねぎ」の魅力についてPRし、国産ねぎの消費拡大と地域の活性化を目的とし、平成22年(2010年)に埼玉県深谷市から始まったイベントです。各産地にて毎年持ち回りにて開催され、12回目となる今回は発祥の地である深谷で開催されました。北は青森県南部町、南は長崎県雲仙市までの22産地の参加となりました。

 本学からは、人間社会学部 情報社会学科 経営システム専攻の本吉裕之研究室所属の学生7名が参加し、深谷商店街連合会?道の駅吉祥体育客户端下载と連携して商品開発及び販促活動を行っている深谷ねぎが入った飲料「ネギジンジャー」と、先日販売を開始した新商品「Nattoku. Cola」のPR及び販売活動を行いました。今後も地域連携活動を推進してまいりますので、ご期待ください。

参加した学生のコメント

?4年生:渡邉彪雅さん
 今回、ねぎサミットに参加してとてもいい経験になりました!お客様の中にはリーマンズクラブのことを知ってくださっている人も大勢いてとても嬉しかったです!我々の活動をもっとたくさんの人に知ってもらえるよう今後も頑張っていき、深谷市の魅力を伝えていきたいと思います!そして協力してくださった人に感謝いたします。

?4年生:工藤詠さん
 風が強く天候が悪い中、ネギジンジャー?納得コーラを買いにきてくださったお客様、協力してくださった方々には感謝してもしきれない思いでいっぱいです。本当にありがとうございました!

?4年生:菊池浩平さん
 初めてねぎサミットに参加して物を販売する難しさや、買ってくれた人への感謝の気持ちなど、この先に活かせることが本吉先生のおかげで楽しく沢山学べることができ、本当に参加できて良かったなと思います!

?4年生:岩崎祐亮さん
 ねぎサミットに参加し、商品販売の難しさを改めて学びました。そして、ゼミの仲間と楽しく活動でき、最高の思い出になりました!今回、学んだ事をこれからに活かして成長していきます。

?4年生:櫻井紫苑さん
 今回のねぎサミットはこの2年間の活動の集大成として臨みました。ゼミの仲間との思い出と共に、新しい学びもあり、また一歩成長できました!

?4年生:田中大貴さん
 ねぎサミットに参加して、深谷=「ねぎ」というイメージを持っていましたが、日本各地に様々なねぎがあるという事を改めて学ぶことができた、楽しいイベントでした。参加できてよかったです!

?3年生:青木貴紀さん
 当日は、どうすれば会場の方々が自分の商品に興味を持ってもらえるのかを、先生や先輩方と一緒に販売を行いながら学びました。ネギジンジャーと納得コーラが地域の方だけでなく、多くの方との交流の架け橋になる方法を考える良い経験となりました。

  1. ホーム
  2.  >  新着情報?お知らせ
  3.  >  「第12回 全国ねぎサミット2023 in 農業王国ふかや」に出展しました